書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

夏から真夏へ

f:id:yukomanmaru:20210805021337j:image

 

果て

うだるような暑さかな。

昨夜は夜だというのに暑さが引かず、身体中から汗を吹き出しながら歩いて帰った。

 

昨日は少しだけ早く帰ることができた。

やっとの思いでクリーニングを取りに行き、その後はリニューアルしたスーパーまで足を運ぶ。

店内のレイアウトはあまり変わらず、ただセルフレジが増えていた。

ルフレジはよく利用するが、どんくさい私には時間が掛かり過ぎるので、人にやってもらった方が早いのではと思うことが度々ある。

また、こうやって機械化が進むと、人が要らなくなるのかなと思うと少し淋しい。

 

毎年、夏バテのような症状が出て夏に良い思い出がほとんどない。

日差しに当たるのが嫌で昼間は行動が制限されてしまうし、やむを得ず外出したとしても体力がない私には夏の気温に対応できず、すぐにバテてしまう。

この夏だけ、定期を買おうかなと思う。

少しでも外出するためのハードルを下げて、良い夏にしたい。