書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

エクストラモード

f:id:yukomanmaru:20210807210554j:image

 

ハード

遠くで泣き声か鳴き声?が聞こえる。

途切れ途切れではあるが、長いこと聞こえると本能的に不安な気持ちになってくる。

何事もなければ良いが。

 

今日気付いたのは、週6日働ける体力が私にはもうないということ。

正確には、毎日残業して、さらに土曜日まで働くのはもう体力的に無理だと思った。

定時で毎日上がれていれば少しは余裕があるのかもしれないが。

今日は疲れてほとんど仕事が進まなかった。

 

人から心配されるような精神状態は脱したつもりだが、未だに気に掛けてくれる人がいて、何かともらい物をしたりでかたじけなく思う。

いつか恩返しせねば。

 

動き

土曜日が仕事の日は比較的自由な雰囲気で、色んな人とコミュニケーションを取ることができる。

仕事は進まなかったが、情報交換ができて良かった。

 

数年前の私だったら考えられないくらい人と会話ができていると思う。

もともと自己完結タイプの人間であるため、一日誰とも話さなくても全くダメージないわけだが、仕事となるとそうはいかず、色んな人と話すようになった。

自分には向いていないと思う仕事であっても、4年も続ければ馴れるものだ。

 

今日は、こうだったらいいなと思うことが話しているうちに実現できそうな気がして、少しだけ希望が持てた。

必ずしもその通りにならなくても、協力してくれる人が周囲にいるんだと言うことが分かって嬉しかった。

 

風と共に去れ

暑さのピークも過ぎたかな、なんて考えは甘かった。

どこまで気温が上がれば済むのだろう。

本当に気を付けなければ脱水症状になってしまう。

台風と共に暑さが和らぐことを切に願う。

 

しかし、今日の蝉は夏の終わりのような物悲しさを含んだ鳴き方だった。

ひぐらしも鳴いていて、まるで夏休み終盤みたいな雰囲気に。

まだ夏の思い出がほとんどないことから、焦燥に駆られてしまう。

休みを利用してやりたいことをやっておこうと思う。