Prime Video2023
あっという間に1月も終わり。
2023年の振り返りもそこそこに、新しい年の12分の1が終わってしまった。
昨年Prime Videoで見た作品をまとめておく。
Prime Videoで見た映画
- 『永遠に美しく』(1992)
- 『マーターズ』(2007)
- 『クローバーフィールド/ HAKAISHA 』(2008)
- 『10クローバーフィールド・レーン』(2018)
- 『ザ・セル』(2000)
- 『RUN / ラン』(2021)
- 『愛欲の不時着』(2022)
- 『エスター・ファーストキル』(2022)
- 『ブラック・フォン』(2022)
- 『Unfaithful 』(2022)
- 『マリグナント』(2021)
- 『マッドマックス2』(1981)
- 『マッドマックス/サンダードーム』(1985)
全部初めて見る作品だった。
偶然おすすめに出て来て見た作品が多かったけど、それなりに楽しめた方かな。
知らないだけで良い作品はまだたくさんあるということがわかった。
最近ホラー映画の良さがやっと分かってきたのでどんどん見ていきたい。
2023年はアニメもたくさん見た。
アニメ
- 『ちいかわ S1 』
- 『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』(2023)
- 『整形水』(2021)
- 『笑ゥせぇるすまん』
- 『ブラック・ジャックOVA 』
- 『火の鳥』(2004)
- 『おにいさまへ…』(1991)
- 『ブラック・ジャック 二人の黒い医者』(2005)
- 『ブラック・ジャック』(2006)
- 『ブラック・ジャック劇場版』(2001)
子どもの頃、全話見たくてもなかなか見られなかった作品をこうしてまとめて見られるのは有り難いことだと思う。
昔は放送日に見逃したらあとはビデオを借りてくるしかなかった。
『ブラック・ジャック』に関してはOVA 版を当時小学生だった私に見せてくれた母に感謝したい。
今見ても面白い、素晴らしい作品に出会えた…と言うよりどう考えても対象年齢高めなのによく子どもに見せたなという気もするが。
おかげで未だに忘れられない軽いトラウマシーンがいくつかある。
その後、出崎作品繋がりで『おにいさまへ…』を全話鑑賞し、本当に毎日楽しくて楽しくて…。
見終わった後に喪失感すら感じるほどだった。
今年も面白い作品に出会えたらいいな。