書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ

不死川 ヴィレバンに行くたびに、回している鬼滅の刃のクリップのガチャガチャ。 回すと言うより、硬貨をレバーに置いて押し込むタイプの珍しいガチャガチャで、初めてやった時は力加減が甘かったのかレバーが途中で止まってしまい、店員さんに泣きつく羽目…

歩き疲れて

鈍足 久々に外を出歩いたら思いのほか疲れてしまった。 最近は休みの日は寝ていることが多かったり、出掛けても車だったりするからほとんど歩く機会がなく、脚が劣化するのも当然だ。 たまには意識して歩かないと、ますます体力がなくなってしまう…。 今日は…

季節は変わり

メモ 忘れないうちにメモ。 昨日作ったぶりの照り焼きがとても美味しかった。 ぶりの照り焼き レシピ 野﨑 洋光さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう 最初に塩を振って時間を置き、水気を取ると臭みがなくなる。 そして小麦粉を少々…

草の味

停滞期 1ヶ月の間にテキーラが飲めるようになった。 クエルボ 1800 レポサド 750ml クエルボ Amazon 思っていた味とは違ったが、これがなかなか美味しいことに気づいてしまった。 他の洋酒にはない野性味を感じる。 最初に飲んだ時に、ほうきの味がする!と…