書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

2023-01-01から1年間の記事一覧

前へ進む

夏から秋へ 知らない町に行きたくて、久々のバス旅へ。 文庫本を1冊持ってきたけれど、天気が良くて外の景色ばかり見ていた。 ところどころ夏の雲が残っているが、うっすらと筋のような雲が目立つ。 もう秋なんだなーとしみじみ思う。 まさに今は稲刈りのシ…

カルパッチョ

早上がり 急に暑くなり、さっぱりしたものが食べたくなって鯛のカルパッチョを作る。 仕事を早めに切り上げれば、このくらい簡単なものなら作れるんだな。 にんじんのドレッシングが美味しくて何にでも合うから優秀。 まだ明るいうちに帰るのが理想だが、現…

No thanks

疑問符 なんでなんだろうと思う。 気を遣われるのが一番嫌なのに、人の気遣いに甘えてしまう自分がいる。 それが楽だから。 何だかんだ言って嬉しくて、心地が良くて、簡単に流されてしまう。 人の気持ちに応えられるだけの真摯さなんて、1ミリも持ち合わせ…

一歩前進

起 接写の写真が上手く撮れない。 新しいことを始めてみたけど、なんだか疲れてばかりいる。 気分転換には良いのだが。 参加する人が毎回変わるため、本当に一期一会で今日会った人とまた会える可能性はほとんどない。 勇気を出して一歩踏み出してみたけど、…

紙と文房具が好き

参考にしたいミドリ - MIDORI - のホームページ 切手や葉書について調べていたら「ミドリ」のホームページへ辿り着いた。 色々と参考になりそうなページがたくさんある。 ミドリ - MIDORI - 「デザイン文具」の総合メーカー 手紙の書き方の特集ページは、今…