書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

故きを温ねて

雨のち晴れ 電車を乗り継いで、少しだけ遠出。 電車の乗り換えに慣れていなくて、二度もホームを間違える。 無事に目的地まで辿り着けたけど、Googleよ…乗り換えに「0分」しかないってどういうことよ? 14:36に駅に着いて、14:36の別の電車に乗るなんて無理…

休日服

明日も 気が付いたら一週間前と同じ服。 よくあるパターン。 通勤服も休日服も全く同じでなんだかなと思いつつも、考えるのが面倒で同じような着回しばかりになってしまう。 それでも最近はマシになった方で、人に選んでもらった服を着るようになってから、…

Moonlight

夕月 去年買ったサンダル。 華奢な見た目だけど、意外に歩きやすくて気に入っている。 長時間履いていると足がボンレスハムになってしまうのが悩み…。 久し振りに人と会う約束があり、帰る前にしばし休憩。 夜はまだ肌寒くて羽織る物があれば良かった。 大雨…

話題作

トップガン トップガン (字幕版) トム・クルーズ Amazon 今年は話題作はとりあえず見ておこうと思っている。 「マトリックス レザレクションズ」も「ザ・バットマン」もとりあえず見に行ったし、「トップガン」も見なきゃと思うのだが、一作目を見たことがな…

気休めに

休日 皮膚科へ行こうとして、診察券が見つからず。 先週は起きれずに諦め、今週は診察券紛失で諦め。 一体いつになったら病院通いができるのか…。 一日半引き籠もっていて、日曜の夕方になってようやく外に出る。 いつものパターン。 今日は靴が買いたかった…