書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

気休めに

休日

 


f:id:yukomanmaru:20220529194646j:image

 

皮膚科へ行こうとして、診察券が見つからず。

先週は起きれずに諦め、今週は診察券紛失で諦め。

一体いつになったら病院通いができるのか…。

 

一日半引き籠もっていて、日曜の夕方になってようやく外に出る。

いつものパターン。

今日は靴が買いたかったので、地下鉄で街中へ。

外は人が多いのに、靴屋さんの中は空いていた。

とにかく歩いても疲れない靴がほしくて、ぱっと見て選んだフラットシューズを即決で購入。

サイズもちょうど良かった。

いつも同じ靴ばかり履いてしまうので、これで履き回せる。

 

最近、髪の色をワントーン暗くしたら人にぶつかられたりすることがまた増えた気がする。

昔から知らない人に近寄って来られることが多く、なんで?と思うことがよくあった。

ここ一、二年の間、髪色を明るくしていたおかげか、はたまたコロナでソーシャルディスタンスという言葉が広まったおかげかは分からんけど、知らない人と接触することは少なかった気がする。

今日もお店で私が見ている真横に知らない人が立っていて怖かった。

知らない人がいきなり15センチの距離に近寄ってこられたら怖い。

また髪色を明るくするのは大変なので、できる自衛策と言ったら、派手な服を着るか、香水を振りかけるか。

なんだか疲れてきた。

 

久し振りに歩き回ったら、頭痛がしてきて、途中で休憩。

抹茶白玉ラテ。

餡子が沈んでどこかに行ってしまった。

生き辛い世の中で一時の休息。

明日はいいことあるかな。