書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

No thanks

疑問符


f:id:yukomanmaru:20230514151434j:image

 

なんでなんだろうと思う。

気を遣われるのが一番嫌なのに、人の気遣いに甘えてしまう自分がいる。

それが楽だから。

何だかんだ言って嬉しくて、心地が良くて、簡単に流されてしまう。

人の気持ちに応えられるだけの真摯さなんて、1ミリも持ち合わせていない癖に。

人と向き合うのが面倒になり、誰とも関わりを持たない時期もあった。

そういう時期はもう乗り越えたつもりでいたが、やはり根本的な引きこもり体質は変わらないのか。

 

ある程度近付くと離れたくなる。

そういう気持ちもある。

どこかで関係性に線引きしている自分がいるのだと思う。

ここから先はどうしたらいいのか、分からなくて、変によそよそしくなってしまう。

 

私に気を遣わないで、と言ってみようか。

気を遣うほどの価値もない人間なので。

それとも割り切って、今ある時間を楽しんでみようか。

人たらしへの第一歩になるかもしれない。