書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

ビールか水か

もう秋


f:id:yukomanmaru:20211021040148j:image

写真が少ない。

あっという間に一日が終わっていく。

久々に食べたパンケーキは、胡桃がたっぷりでおいしかった。

 

 

ビールは水、かもしれない

変わったビールが飲みたくて、色々な缶ビールを購入してみる。

ただしビールの味なんてわからないため、ほとんどがパケ買いである。

以下メモ。

 

・豊潤…秋らしい赤いパッケージ。クラフトビールってこういう味なんだ~!という新たな発見。苦みが少なくおいしい。飲みやすい。

 

・インドの青鬼…渋い青のパッケージ。インパクトあるネーミングで前から気になっていた。独特の苦みがある。「熱狂的ビールファンの為のビール」だそう。想像してた味とは少し違ったようだ。

 

・ASAHIの泡缶…すごい泡。開けた瞬間に飲み口まで泡が盛り上がってくる。発売当初は売り切れで買えなかったが、今では普通に売っている。お一人様六缶までだけど。普通のASAHIより飲みやすいかも。ごくごくと飲んでしまって、途中から水を飲んでると錯覚してしまう。それって本当においしいと言えるのか果たして疑問…なのだがまたすぐに買ってしまうのだろうな。おいしいってそういうことなんだと自分を納得させる。

 

ピルスナー…パケ買い。指揮者のイラストのパッケージ。おいしかったかどうか忘れた、ということは普通においしかったのだろうと思う。変わり種ではなかったかな。

 

この中でリピートするとしたら豊潤か泡ASAHI。

やはり大手メーカー製に落ち着くという悔しい結果に…。

また気が向いたらお気に入りビールを見つけに行きたいと思う。