書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

また本屋へ

f:id:yukomanmaru:20210816082509j:image

本が買いたくて

休み前日、また本屋に行った。

前回もらったクーポンを使おうとしたが、キャンペーン中で既に適用済みとのことで使えなかった。

次回お使い下さいと言われても、もうひとしきり買いたい本は全部買ってしまったので、使わずに終わりそう。

 

休み中に読みたい本を色々買う。

この前、買い忘れた本も無事に買えた。

読み掛けの漫画も最新巻まで購入。

疲れた時はやはり漫画が読みたくなる。

先月来た時に気になった本が、また気になったので、購入してみた。

初めて読む作家の本を買うのって少しだけ勇気がいる。

挫折したらどうしようと思って、なかなか手が出せなかったりするが、新しいジャンルに挑戦してみようと思う。

 

お盆休み前なのに本屋さんは空いていた。

休み中に読む本を買おうなんて、今時少数派なのかもしれない。

聞けば街中の本屋さんも潰れていると言う。

かく言う私もここ数年、本屋通いをしていなかったわけだが。

月に1回くらいは本屋をぶらぶらする時間を持ちたい。

そのくらいの余裕が欲しい。