書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

涼しいから


f:id:yukomanmaru:20210815063853j:image

 

食ベて食べて

不意に涼しくなってきた。

まさかお盆休みに入り長袖を着る羽目になるとは思わなかった。

先週あれだけ大汗かいたのが信じられない。

新しいカーディガンを買っておいて良かった。

 

休みだからと言って、毎日食べてばかり。

暑いとケーキを買う気にもならないが、ここまで涼しいとやっぱりケーキが食べたくなる。

チョコレートのムースをいただく。

しっかりとした甘さが良い。

適度なボリュームで満足感がある。

上に載った刻んだフランボワーズのドライフルーツが、見た目にも味にも良いアクセントになっていた。

 

初めて行ったケーキ屋さんだったが、おしゃれな雰囲気で気に入った。

少しお高いけど焼き菓子も豊富。

ここ数年で地元にケーキ屋さんが増えすぎて心配になる。

人口に対して洋菓子店の数が合ってないんでないの?

しかもどの店もおしゃれで美味しいので、競争が厳しくならないか、勝手に心配している。

そのかわりと言ってはなんだが、和菓子屋さんが近所にほとんどない。

だんごを食べたい時はわざわざ車で買いに出掛けなければならない。

美味しい和菓子屋さんの出店を求む。