書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

オーディション

f:id:yukomanmaru:20210717100252j:plain

今週2度目の茶番劇

仕事で嫌な思いをして、せっかくの休みにまた別の茶番を演じるという、あまりにも疲れるこのスケジュールよ。

週に2度も意味の無い茶番を演じるなんて、もうこりごりだ。

 

というわけで、今日はある試験の面接だった。

気温30度の中、スーツを着てうろうろするなんて、私が1番避けたいことなのにこればかりは仕方なく。

面接と言っても対策のしようのない種類の面接で、テキストを買って読んでも、当たり前だが毎回出題される質問は変わるわけで。

前回1月試験×。今回は2度目の面接。

結果はまた同じことの繰り返し…!金返せと言いたい。ざけんなよ!

 

分かったことは、この手の試験に自分は向いてないってこと。

人前で話すの本当に駄目。度胸がない。

それにこういう時の勝負運が自分にはないなとつくづく思う。

前回同様トップバッターだったし。

 

面接の正解が知りたい。

皆一体どうやって対策してるの?

今日初めて会った人に、どうすれば流暢な日本語で話ができるの?

また来年も受けるのかと思うと億劫で仕方がない。

あと10回くらい受ければ、何かの拍子に受かるかもしれないが、それでは本当に割に合わないなと思う。

 

無水カレー

www.kurashiru.com

疲れを癒すため、カレーを作る。

「トマトの無水カレー」をネットで見て、無性に食べたくなったので。

トマト3つでこんなに水分が出るとは思わなかった。

すごく美味しい。ビールによく合うし。

旬の野菜を食べて、少し元気になった。