書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

take it easy

f:id:yukomanmaru:20210717113500j:plain

 

ブログ開設から1週間

思い付きで始めたブログも1週間続いた。

投稿が遅れ日付を過ぎた日もあったが、毎日記事を書くことができている。

1週間続けてみて分かったのは、こうして毎日書くことは案外苦にならないということだ。

好きでやっているのだから、当たり前だが。

ただし「毎日投稿」のような、きっちりとした目標を掲げるのは自分のスタンスには合わないので止めておくことにする。

 

当初、PCのメモ帳やワードパッドで書けばいいかと、思いのままにつらつらと文章を書き連ねていたが、あまりの読み辛さに耐え切れなくなり、それならブログにしてしまえ!と勢いでこのブログを開設したのだった。

 

結果的に良かったと思う。

ブログなら自動的に記事が整理されるし、ネット環境さえあれば、いつでも読み返すことができる。

ネットに情報を公開するのは…と一瞬の躊躇もあったが、ルールを守った上で余程馬鹿なことを書かない限り、心配ないのではと思う。

 

あとは備忘録的な面でのメリットがとても大きい。

昨日、一生懸命考えていたことを、今日は思い出しもしないなんてことがよくある。

人は忘れていく生き物だから仕方がないが、あの日あの時の気持ち、思考をただただ忘れていくのは、余りにも虚しい。

せめて痕跡ぐらい残しておいてあげるのが、過去の自分に対する礼儀だと思うから、これからも書き続けていきたい。