書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

休み終わり

f:id:yukomanmaru:20210819125719j:image

帰り道

帰りの電車の中は嘘かと思うほど乗客が少なく、途中の駅で乗ってくる人もいなかった。

山を切り開いたような線路で、景色は良いのだが、運行は天候に左右されやすい。

落ち葉が原因で遅延する珍しい電車でもある。

 

毎度のことだが、山一つ超えただけでこうも天候が違うものかと驚かされる。

あんなに晴れていたのに、うっすら霧掛かっている。

座席の頭の当たる部分だけ硬くて、くつろげなかった。

 

買い物へ

休みの間中、ほとんどお金を使わない生活…。

本と映画にしかお金を使っていない。

買い物依存症の傾向は脱したものの、収入を得ても何も買わないというのも寂しい。

思いつく限り、必要な物を購入。

夕方のデパートは空いていて、ゆっくり買い物ができた。

 

部屋の片付けはほとんど進まず。

洗濯物を片付けて、玄関のカフェカーテンを新しい物に掛け替えただけで終わり。

休み初日にゴミは大体出したから良しとする。

模様替えしたい熱が高まってきて、小物類は色々と買い揃えてみたもののほとんど手つかず。

少しずつ進めていこうと思う。