書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

生活を調える

最近のこと

また、雨。

待てど暮らせど雨止まず。

部屋の湿度って一体どこまで上がるんだろう。

 

色々と思うところあり、生活を調えようと思い、買い物する。 

間に合わせの物で生活するのは節約にはなるけれど、それではあまりにも味気ない。

今の自分を大切に、自分のためになる物を揃えていきたい。

 

購入した物たち

クローゼット前の姿見を置いているスペースに敷く。

たったこれだけの物を買うのに数か月も悩んでしまう自分に辟易する。

「オールドブルー」が落ち着いた色で気に入った。

  

玄関に壁掛けの鏡が欲しくて購入。

久しぶりにIKEAに行ったけど、普通に混んでいて驚く。

IKEAに行く時は目標を絞らないと、あっという間に数時間経ってしまう。

今回は鏡鏡鏡と心に念じながらショートカットして店内を歩いたら、1時間で帰ってこられた。

最短記録更新。

それでも結構悩んだ末に、このラタンの鏡に落ち着いた。

軽くて画鋲でも壁に止まるから、これにして良かったと思う。

ラタンの三つ編みが存在感があってとても良い。

少し前の自分だったら絶対に選ばないデザイン だろう。

自分の変化を大切に受け止めてあげたい。

 

今日のリピート

no tears left to cry

no tears left to cry

  • provided courtesy of iTunes

何か新しいものが部屋にあると、元気になれる。

よく考えてみたら、今回購入した物って二つとも4000円もしない物だった。

お金を使わない生活に慣れ過ぎて、数千円のものですら買うのに随分と悩んでしまうようになった。

これでは一体何のために働いているのか分からない。

ぐだぐだ考えるのって案外ストレスになるから、一歩踏み出した方が楽なことも世の中にはたくさんあると思う。

「思い立ったが吉日」を当面の目標にしよう。

悩む時間があるくらいなら、行動する!