書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

草の味

停滞期

1ヶ月の間にテキーラが飲めるようになった。

思っていた味とは違ったが、これがなかなか美味しいことに気づいてしまった。

他の洋酒にはない野性味を感じる。

最初に飲んだ時に、ほうきの味がする!と思った。

ほうきのような枯れた草のようなフレーバー。

これは一体何かと調べてみたら、テキーラの原材料はアガヴェというメキシコに生えているデカい植物で、ナゾノクサのような見た目。

これの葉っぱを落として太い茎のような根っこのようなごろんとした部分を使って酒を作るらしい。

だから、私の感じた草のフレーバーは半分当たりで半分違っていて、草そのものを原材料に使っているわけではなかった。

…以上が酔っぱらいながら調べたテキーラの話。

 

ストレートで飲むのは流石にきついが、ロックなら美味しい。

トマトジュース4:テキーラ1で飲むのが、一番飲みやすくて好き。

グレープフルーツジュースも合う。

 

ワイン→ウイスキーテキーラと徐々に飲めるお酒のレベルがアップしてきた。

次は何がいいだろう。

こんなことをしているからブログが書けなくなってしまうのだ。

単純に忙しいせいでもあるのだが、ペースダウンしてマイペースに書いていくしかない。

次はもう少し高いテキーラを飲んでみよう。