書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

季節は変わり

メモ


f:id:yukomanmaru:20210920172126j:image

 

忘れないうちにメモ。

昨日作ったぶりの照り焼きがとても美味しかった。

 

ぶりの照り焼き レシピ 野﨑 洋光さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

 

最初に塩を振って時間を置き、水気を取ると臭みがなくなる。

そして小麦粉を少々まぶせばカラっと焼き色が付く。

みりんが少し足りなかったけど、とても美味しかった。

ししとうが良く合う。

また作りたい。

 

忙しく動いて、ふと落ち着いた瞬間に重要な連絡があって、世の中って上手くできてるなーと思ったり。

でもまだ大丈夫。

嫌な予感がしないから、まだ大丈夫だと思っている。

ただそう思いたいだけかもしれないが。

人生、楽な幕引きなんてないんだなと思う。

生きている限り、痛くて苦しくて傷ついて。

でも長く生きてれば、それだけ楽しみや喜びもたくさんある。

諦めないで、もう少し頑張ってって、伝えられただけでも良かった。