書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

食い散らかす

なかなか


f:id:yukomanmaru:20210928125843j:image

 

写真撮るのを忘れがち。

食べ終わる頃に写真を撮っていないことに気づく。

久々にちゃんとしたものを食べた。

 

最近のこと

やることはいっぱいあるのにやる気が出ない。

つい、脱線してどうでもいいことに注力してしまい、結果的に時間が足りなくなることもある。

何もかも時間が掛かり過ぎて、ものすごく疲れる。

12時間以上会社にいるのが当たり前だなんて、どうかしている。

残業が疲れる原因なのは勿論だが、あれもこれもといろんなジャンルに仕事の幅が広がり過ぎているのが精神的に疲れる原因だと思う。

本来の性格上、一点集中型で力を発揮する人間なので、今みたいないろんな部署からぽんぽん仕事が飛んでくるっていう状況に向いていないのだ。

精神的な摩耗がひどい…。

一つに集中したくても、つまみ食い的に次々雑用をこなさなければならないから、やりがいも何も感じない。

最近ある人を見ていて思ったのは、仕事していて「よっしゃー!」と思うことが私にはないってこと。

皆で協力して仕事をしても、皆で頑張ったこと=私の喜びではないなとも思うし。

消去法で行くと、お客さんと接している時が一番生き生きしているのかもしれない。

でもそれだって仕事のごく一部でしかないわけで。

自分が一番力を発揮できる環境が与えられていないってことは、つまり私はこの仕事に向いていないってことだなって、5年目にしてやっと気付いた。

そもそも全く興味のないジャンルを仕事にした自分の責任だがな…。

転職はよく考えてからするべき、考え過ぎるなんてことはないくらいとことん悩んだ方がいい。

5年前の自分を恨むしかあるまい。