書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

夏のうつわ

お題「これ買いました」

夏のうつわ色々

f:id:yukomanmaru:20210727214835j:image

夏らしい食器が欲しくて、ダイソーで色々買ってみる。

毎日気温30度が当たり前になってきたため、せめてうつわだけでも涼しげにと、ガラスや、水色、白を選んだ。

ミニトマトなど夏の野菜をちょこんとのせたり、サラダをよそったり。

小さいお皿や小鉢が食卓に並ぶと、お店で食べる〇〇御膳みたいで少しだけ元気になれる。

 

 

野菜を食べよう

今年の夏は野菜をいっぱい食べたいと思う。

夏バテ防止のためにも。

最近の変化は、生のトマトが食べられるようになったこと。

昔はトマトが嫌いで購入したこともなかったが、ここ数ヶ月は欠かさず冷蔵庫にトマトを常備しておくようになった。

買ってみるとすごく便利な食材で、洗えば食べられるし、お弁当のちょっとした隙間に入れるのにも重宝している。

もずく酢にカットしたトマトを入れて食べるのが最近のお気に入り。

簡単だし、さっぱりしていて美味しい。

人って変わるものだな、としみじみと思うのであった。