書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

真剣勝負

f:id:yukomanmaru:20210714124947j:plain

ブログ開設6日目

はてなブログ初心者の私。
はてブロは独自のコミュニティが発達しており、気軽に他のユーザーのブログを訪問しスターを送ったりやコメントを付けたり出来るのが魅力と、聞いてはいたものの、まさかブログを始めてすぐにスターやコメントをいただけるとは思わなかった。
本当にありがとうございます。
励みになります。

スターって何?に始まり、コメ返するにも手間取るわ誤爆するわで「半年ROMれ」とはまさに今の自分のためにある言葉だなと思う。
まだまだ使いこなすには時間が掛かりそうだけど、一歩一歩進んで行きたい。

過剰反応に過剰反応で対応したケース

爆弾を用意したはずが、闇討ちで全く別の角度から空爆を落とされて瀕死状態に。
事態を収集するために自ら罪人になり、最終的には皆の前で口上述べて腹切って詫びる。
そこまでやって、ようやく満足してもらえたようだ。

私の落とした小型爆弾は何とか拾ってもらえたけど、何かを得るにはそれ以上の対価を支払わなければならないということの教訓なのか。
全く割に合わない、想像を絶するような対価であったが。
こんなことなら何も望まなければ良かった。
けじめ着けて落とし前着けて、それで得られるのは一時の平安だけ。
根本的な原因を絶ち切らなければ、何も変わらない。
誰かを犠牲にしなければ成立しない集団に未来はないのだから。