書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

今を大切に

2年前のこと

f:id:yukomanmaru:20210711185718j:plain

本当に信じられないことが起きてしまったなと思う。
こんなこと、2年前の私は予想もしなかった。
もっと海外旅行にも行くつもりだった。
せっかく取得した10年有効のパスポートも、ほとんど出番なく終わるだろう。

f:id:yukomanmaru:20210711190231j:plain

f:id:yukomanmaru:20210711190349j:plain

f:id:yukomanmaru:20210711190432j:plain

f:id:yukomanmaru:20210711190510j:plain

この密集具合が今となっては懐かしい(2019年撮影)。

時の流れに着いていけなくて、胸が痛む。
刻一刻と状況は変わっていくし、人も変わっていく。

あの時、一緒に旅行した人達は、今ではてんでばらばらで。
そして誰もいなくなってしまった。
仕事の付き合いなんて所詮はそんなもの、と思うドライな自分もいる一方で、どこか淋しく思う自分もいる。
あの日、あの時が偶然だったのかもしれない。
一緒にいられるのが当たり前なんて、幻想だったんだ。
好きなところも嫌いなところもあった。
日々過ごしていると、色々な感情が邪魔をして、上手く言えないこともたくさんある。
もうあの頃には戻れないから、そのかわり、今一緒にいられる人達を大切にしたいと思う。