書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

書いて、息して

実のところ

f:id:yukomanmaru:20210711182057j:plain

ブログという物を書くのは10年振りである。
はてなブログに関しては全くの素人で、一つの記事を更新するだけで、あれ?何これ?の連発である。
今日は「下書きボタン」がどこにあるかを覚えた。

はてブロを選んだのは何となく使いやすそうだったから。
私がやりたいことが出来そうな気がしたからだ。
この十年ちょっとでSNSの世界はすごく変わったと思う。
正直、なぜ今ブログなのか?自分にも分からない。

FacebookInstagramも乗り遅れて、一時はSNS断ちのようなこともした。
でも、やっぱり戻って来てしまった。
何か書かないと、自分を見失ってしまうような気がして。
ブログという場所があって良かったと思う。
世の中に発信したいことがあるわけでもない。
ためになる話も持ってない。
ただ頭の中によぎったことをアウトプットするだけ。
たったそれだけのことで、心が軽くなる。

誰に見せるわけでもないけど、少しずつ書き出していきたい。

写真はハート模様の猫。