書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

唐突に

変化


f:id:yukomanmaru:20220129210737j:image

 

模様替えがしたくなりレイアウトを考えてみたものの、調べたら風水的にベッドの位置が良くないという情報が出てきてしまった。

思い切った配置替えは止めにして、動かしやすい家具を少しだけ移動する。

とにかく窓際のベッドが寒いので、少し手前に移動する。

そして勉強机を空いた窓の近くのスペースに。

 

やっとの思いでIKEAに行き、椅子を購入。

安いのに座り心地が良くて、何より落ち着いたブルーが気に入った。

送料をケチって地下鉄で持って帰ってきた甲斐があった。

組み立ては案外簡単だった。

ただしレンチが必要。

 

誤算はベッドの足元の方にデスクを配置したせいで、椅子を引くスペースが充分に確保できなかったこと…。

座れないことはないけど、これでは使いづらいかも…。

 

さらにもう一つの誤算は、デスクの位置を今までと反対側に移動したので、コード類が全部届かなくなってしまったこと。

また延長コードを買うはめに。

もう何度目かわからない模様替えの度に延長コードを買っている。

 

しかし、模様替えから本格的にデスクが使えるようになるまで一体何日かかってるのか…。

もともとあまり使っていないデスクだから、活用しようと思って移動したはずが、なかなか上手くいかないものだ。

 

IKEAビーフシチューが美味しかった。

まったく期待しないで食べたのに、これは嬉しい誤算。