書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

気分転換


f:id:yukomanmaru:20220206164749j:image

怒りに支配されたまま、1月はあっという間に過ぎ去った。

夢中になって考え事をしてると、本当に時間が経つのが早く感じられる。

それにしてもここ最近はネガティブな考えばかりだったが。

 

休養も必要だけど、家にこもってばかりいると気が晴れないので、最近は休みが2日間あれば、そのうち1日は休んで、2日目はなるべく近場で外に出ようと意識してみる。

寺に行ったり、前から気になっていた雑貨屋さんや洋菓子屋さんへ行ってみたり。

 

今日は好きな洋服屋さんのセールに行くため、電車を待っていたのだが一向に電車が来ない。

40分待ってギブアップ。

交通費をケチってJRに乗ろうとした私が馬鹿だった。

寒さで足の感覚がなくなる。

こんなことなら最初から地下鉄に乗れば良かった…。

前の日に一日中家にいたせいで雪が降ったのを知らず、ローファーで出てきてしまったのも悪かった。

これも私の運が悪いからと思ったけど、ただ何も考えていないせいなのだった。

少し先のことさえも考えるのが億劫になってきている。

 

冷え切った身体を温麺で温める。

温麺は初めて食べたかもしれない。

ぴょん舍なんて何年ぶり?

麺が噛み切れなくて飲んでしまうのだけど、もちもちしていて美味しかった。