書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

○○祭り

スマイルボウル


今年は早めにもらった。

以前、せっかくシールを集めたのに交換期限を過ぎてしまったことがあって、今回はまとめ買いを心がけたら余裕を持って集めることができた。

欲しかったサイズのお皿だったからとても満足。

サラダボウルとして使いたい。

 

それにしても自分が普段いかにパンを食べないかってことに気付く…。

食パンなんて買っても2枚食べたら満足してしまう。

トーストを焼くだけの時間のゆとりがない、と言うより毎日パンを食べなくていい…というのが本音。

昔から米さえ食わせとけば文句を言わない人間なもので、日本人のパンの消費量がここ数年で上がってきていると聞くけど、全然実感がない。

 

「お米を食べよう。」

約1ヶ月のパン食生活を経て、最後にそう思ったのだった。