書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

ブログについて思うこと

カテゴリ

前々から思っていたのだけど、ブログのカテゴリ分けをちゃんとしたいなと。

後から見返す時にカテゴリがあった方が絶対見やすいはずなので。

色々と他のブロガーさんのブログを参考にしてみたりしたけど、あまり考えずにざっくりと分けてしまった方がいいのかもしれない。

私の場合、平日思ったこと、休みの日にしたこと、見た映画、食べたもの、買ったもの、このくらいが分類されていればいいのだ。

結局その程度のことしか書かないから。

 

前にタグ付けもしていたが、これはスマホアプリからは設定できないようで残念。

毎日、自宅のパソコンを開くということがないため、時間のある時しかできそうにない。

 

 

もっと自由に

他のブログを覗いていて思ったのは、私ももっと自由でいいんだよな~ってこと。

短くてもいい。

長文でもいい。

書きたい時に書く。

気が乗らない時は書かない!

写真なんてあってもなくてもいい(…まぁ、でもあった方が見栄えがいいには違いないけど)。

 

マイペースにやっていこう。

せっかく作ったブログなので、大事にしていきたいと思う。