書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

曇り

f:id:yukomanmaru:20210731063912p:plain

休日だというのに、いつも通りの時間に起床。

起きなくてはという強迫観念から、この時間になると飛び起きるのだ。

窓を開けると、どこまでもうっすらと雲がかかっている。

湿ってはいるが風が入ってきて気持ちが良い。

 

人と向き合う

悩んでいる人の話を聞く度に思うのが、私はきちんとこの人と向き合えているのかな?ということだ。

どうするのが正しいのか、答えはない。

その人、その状況によると思う。

でも、話を聞くからには、その人にとって最善の話相手になりたいと思う。

 

昨日も結局、何もできなかった。

ただ相槌を打っているだけで、解決の糸口は見出せなかった。

何とかしないと、心が犠牲になってしまう。

小さなことから協力していきたいと思う。