書いて、息して、

書きたいことがある限り書く。

自分を取り戻す

f:id:yukomanmaru:20210717215045j:plain

自分を取り戻す週間

画像は斜陽館にて。
この週末のテーマはタイトルの通り「自分を取り戻す」。
思えば、ここ2年くらい自分を見失っているのではないか。
自分を見失っているというのは、趣味とか好きなものに時間を割けなくなったり、大事にできていなかったりすること。
趣味に対し興味がなくなったわけではないが、なくても生活できる。
というか生活するのに必死で、自分の時間を確保できないのが実情。

本屋へGO!

昔から本屋に立ち寄るのが好きだった。
店内を歩いて本のタイトルを眺めている時間が好きで、頭の中で何となく気になっていた物・事柄についての情報が、まとまった1冊の本として目の前に現れた瞬間が嬉しいのだ。

最近は日々に忙殺され本屋に立ち寄る時間もなかった。
昨日は疲れていたが仕事帰りに本屋へ行き、閉店までの1時間たっぷり本を選んできた。

正直な話、この1週間で疲れがピークに達しており本屋までの道中を全く覚えていない。
しかし、いざ本屋に着いたら疲れは吹き飛んだ。
好きな時間はゆっくり進む。
気になっていた本を色々と買うことができて満足した。
この週末に時間をかけて読みたいと思う。